コラーゲン

コラーゲンで肌ケア

私の肌には合ってる コラーゲン美容

コラーゲンはエイジングケアでは今や代表的な成分ですが、私もヒアルロン酸コラーゲンのサプリメントは、必ず毎日とるようにしています。
年齢を重ねるとお肌だけでなく膝間接も腰の骨も歯茎も気になりますが、コラーゲンはそういうサプリにも含まれているので一石二鳥だと実感しています。

 

飲むだけなので続けるのもそんなに難しくないですから、何かと混ぜて飲んだりして、楽しいエイジングケアライフを送っています。
コラーゲンを毎日とって補っているせいか、歯茎は、いつも若々しくぷっくりしたピンク色・・・と変なチャームポイントがあります(^^ゞ

 

でも、40代以上の半数が歯周病とも言われていますから、歯もしっかり支えていますし、いつも健康的な歯茎は、笑顔のアンチエイジングにも一役買ってくれていそうな気がします。
ホントこれだけでも、笑ったときに全然違って見えます。
自分で歯磨き後に、鏡で歯茎を見るのも楽しくなります。

 

もちろん、顔の肌はツヤ感のため、くすみ防止のためでもあります。
ある程度の潤いがキープされ、朝など、顔についた跡も、わりとすんなり消えてくれているのはコラーゲンのおかげなのかも?!

 

若いときと違って、少し年齢が行くと、ホント顔についた跡とか消えにくくなりますし、それを気にしないようにしたくても、気にならないわけがないんです…
だから、朝を速攻切り抜ける為にも、ヒアルロン酸コラーゲンは必須です!とにかく、跡が早く消えてくれてる気がします。

 

顔につけてもいいけど、出来ればサプリメントで体内からとるほうがしっくりくるな、と感じています。
なぜかというと、コラーゲンを必要としているのは、顔だけではないからです。
体中のあらゆる関節の軟骨がコラーゲンを必要としています。
とてもアンチエイジングに大切なものです。

 

自分でいろんなサプリメントを試して、これなら味が好きとか、値段的に続けられそう…とか、定期便で買いやすいとか合った物を選ぶのも楽しみながらやると全く苦になりません。
もちろん高すぎる物を買っても途中、続かなくて止めてしまうので、お財布との相談は必須ですけどね。

 

でも、コラーゲンに限らず、なんでもしばらくは続けないと意味がないと思っています。
毎日の栄養と一緒で、毎日とるのが基本!
調子がいいと、心も元気でいられますし、周りもいつまでも若いね!などと言ってくれます。
それがプラスになって、いつまでも若くいたいな、そんな風に思えるようになってくるのも、またプラスだと思っています。