野菜

食は美肌の基本!野菜で体の中から美しく

野菜

毎日仕事や家事に忙しくされている方も多いのではないでしょうか。バタバタしていると、ゆっくり鏡に向かったり、自分のお肌をじっくり観察する時間も取れないものです。ある日ふと自分の顔を見て、がっくり、、、なんてことにならないようにしたいですね。

 

 

 

忙しい方にこそおすすめしたいのが、毎日の発酵食品なのです。身近な発酵食品にはヨーグルト、キムチ、甘酒などがあります。日本人に身近な食品ですと、納豆、漬け物、醤油、日本酒など手に入りやすいものが多いですね。

 

 

 

「善玉菌」という言葉を耳にした事のある方も多いかと思いますが、発酵食品はこの「善玉菌」を増やす働きをしてくれているのです。

 

 

 

腸内環境が乱れていると、お肌にも確実に悪影響です。代謝や免疫力のアップにも寄与してくれるので、正にいい事ずくめですね。体内の毒素を排出して内から美しくなりましょう。

 

 

 

また発酵食品には抗酸化作用というものもあります。体が錆び付いてしまうのを防ぐ、というとイメージしやすいかもしれません。つまり、アンチエイジングに最適なのです。

 

 

 

ヨーグルトや納豆、チーズなら調理もいらず忙しい皆様でも手軽に摂取できるのではないでしょうか。

 

朝食にヨーグルトを足したり、夜ご飯に納豆を一品添えてみたり。美味しくて美容にも効果があるなんて一石二鳥でお得です。

 

 

 

日々の仕事に追われていると美容が疎かになりがちですが、一度出来てしまったシミやしわ、たるみは元に戻そうと思うとお金も手間も何倍もかかってしまいます。

 

体の中から健やかにし、日々の習慣の中で美しいお肌を育てていきたいですね。